コースNo.
880
(5)當麻寺奥院 奥院の蓮の実を使って 蓮の実腕輪念珠づくり体験

  • 参加料金 大人:4,000円
    小学生:3,800円
    開催期間 2024年
    6/30(日) 7/6(土)
    所要時間 約70分(13:30開始)
    空き照会・即予約

     マイページに追加する


お寺で咲いた蓮の実でつくるオリジナル腕輪念珠

當麻寺は浄土宗と真言宗の二宗で護持されているめずらしいお寺。奥院は浄土宗の大和本山とも呼ばれる當麻寺の塔頭です。
本プランでは奥院に咲いた蓮から取った貴重な実を使って、腕輪型の念珠づくりを体験。完成品は奥院本堂にて僧侶とともにご祈祷しお持ち帰りいただきます。念珠は身に着けることで御仏と繋がり、煩悩が消え、功徳を得るといわれており、オリジナル腕輪念珠で厄除けや心願成就をお祈りしてはいかがでしょうか。 

※当日都合によりご祈祷場所が変更になる場合もあります。
※浄土庭園はプラン前後に自由散策。

プログラム内容
プログラム名 (5)當麻寺奥院 奥院の蓮の実を使って 蓮の実腕輪念珠づくり体験
参加料金

大人:4,000円
小学生:3,800円

開催期間

2024年6月30日~2024年7月6日

開催期間詳細 2024年
6/30(日) 7/6(土)
所要時間 約70分(13:30開始)
スケジュール 受付 → 奥院にて腕輪念珠づくり → 奥院本堂での念珠ご祈祷 → 解散(自由参拝)
             
※スケジュールは変更される場合があります
団体・グループ ※団体の場合、設定日時・定員は応相談
参加条件 最少催行人員:3名
料金に含まれるもの 拝観料・念珠材料費
料金に含まれないもの ◎宝物館拝観希望者はうましプラン終了後拝観受付で別途200円必要です。
◎別途、5名以上で昼食(精進料理)もご予約できます。直接お寺へお申し込みください。
集合場所 當麻寺奥院拝観受付前

13:15~13:25にお越しください
※當麻寺本堂では受付しておりません
※5分前に受付を終了します
集合場所住所 奈良県葛城市當麻1263

・近鉄当麻寺駅から徒歩約15分
・近鉄奈良駅から車で約1時間
・無料駐車場有 
・奥院専用無料駐車場有
 ※奥院専用乗用車用駐車場は参道を仁王門前で右に曲がって當麻寺に沿って進んだところに有     
 ※大型バス駐車場有(要予約)


大きな地図を表示
支払方法 クレジットカードにてお支払いください。
対応言語 日本語

當麻寺奥院:http://www.taimadera.or.jp/

1400年以上前に創建された當麻寺。その塔頭・奥院本堂は御影堂とも呼ばれる桃山時代の造立。趣を伝える伽藍には二上山を背景に當麻の自然を存分に取り入れた浄土庭園があり、春は桜やボタン、夏は睡蓮や蓮などが楽しめる。

注意事項:

・個人、団体のお客様がご一緒になります。予めご了承ください。
・雨天決行(荒天中止。中止の場合は前日の17時までにご連絡いたします)
・参加者数が最少催行人数に満たない場合、中止になることがございます。
 中止の場合、7日前までにメールにてご連絡、及びお取消・ご返金をさせていただきます。予めご了承ください

【コロナ感染拡大防止についてのご案内】
・ご参加の際、手指のアルコール消毒、マスク着用は本人のご判断にお任せします。

【自動配信メールが届きます】
「即予約」をした後、⼊⼒されたメールアドレスに内容確認の⾃動配信メールが届きます。
 内容確認の自動配信メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
 (1) ご利用メールアカウントのセキュリティ設定によりブロックされている
 (2) ご入力メールアドレスに誤りがある
 (3) 通信エラーにより、リクエスト受付が完了していない

 ※「即予約受付のお知らせ」メールが届かない場合、下記事務局までお問合せください。

【お問い合せ先】
日程変更、人数変更、お取消ご希望の場合、4日前までにメール又はお電話にてお知らせください。
クレジットカードへの払戻/銀行振込/にてご返金致します。
(一財)奈良県ビジターズビューロー
E-Mail: contact@nara-experience.com /  TEL: 0742-81-8680(9:00-17:00 土日祝日・年末年始を除く)

取消・変更:

利用日の3日前~当日100%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。

空き照会・ご予約
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:ご予約可能です。 :ご予約できない日です。

※予約の受付はご希望日の 3日前 10:00をもって締切りとなります。ご予約はお早めに。
プレイヤー情報
  • 専務理事
    中西康博

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良を愛し、奈良の魅力をもっともっと伝えたい。奈良県ビジターズビューローは、そんな思いを持った組織です。特別な奈良を体験いただける様々なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

    コメント

    お寺で咲いた蓮の実でつくるオリジナル腕輪念珠

    概要

    プレイヤー:一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
    所在地:奈良県奈良市池之町3 奈良県猿沢イン3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する